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{希哲14年11月22日のツイスト}{希哲14年11月22日}{歯車アイコン}{@Dlt_jp}{デライト}{ツイスト}{形状}{歯車}{病的}{完璧主義}=}(11)

最近,自分の病的なまでの完璧主義を感じたのは,デライト@Dlt_jp)の「設定」に使う歯車アイコンを作った時。「この形状歯車としてちゃんと機能するのか?」みたいなことを考えてしまう。以来,他の歯車アイコンを見ても機能性が気になるようになった。

2020-11-22 12:05
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{希哲14年10月20日の開発}{あれ}{希哲14年10月20日の進捗時限}{希哲14年10月20日の進捗}{描き直しボタン}{希哲14年10月20日}{北極9丁目}{第二次宣伝攻勢}{北極10丁目}{デライト用合い改良}=}(56)

デライト用合い改良

現在7時過ぎ。ちょうど部屋朝日が差してきた。清々しい気分だ。

ここまでの進捗評価し,本日20日から第二次宣伝攻勢開始することを決定した。

いまごろ引き入れボタン仮実装くらいは終えていたかったが,思わぬ不具合に時間を取られ,描き直しボタンも一部不完全状態2歩)にある。

しかし,良い意味での意外収穫も多かった。

あれだけが重かった諸場用合い調整は思いのほか捗った。下装書を一気に整理出来たことで,明らかに装体調整効率化している。

不完全なところは多々あれど,最終的には,一般的目線で見て魅力的なものに見えるかどうか,総合的心証第二次宣伝攻勢開始を決めた。

先月16日用合い改良を始めてから,毎日がデライト収益化現実完璧主義せめぎあいだったが,今のデライトなら,誰に見せても可能性くらいは感じてもらえるだろう,と半ば開き直って思えるようになった。

北極9丁目最終日でこの達成度なら,理想的とはいえないが及第点ではある。ほとんど限界を越えた働き方体調も良いので,この調子さえ保てて北極10丁目を目一杯使えれば,月内のデライト収益化にも十分希望が持てる。

これからは宣伝攻勢を続けながら,可能な限り早期の用合い改良終結を目指す。

2020-10-20 07:56
2020-10-20 07:22
{希哲14年7月の月記}{仕上がる}{希哲14年7月中旬}{希哲14年7月16日}{疲労回復}{北極1丁目}{希哲14年7月20日}{経験上}{心身の調子}{デライト離立補完}=}(30)

最近,いつにも増してデライト開発熱中している。今日も大きな進展がいくつもあり,デライト開発はまさに加速状態にあるようだ。

20日までの北極1丁目離立補完を終える,というのは中旬に入った時点でかなり楽観的筋書きだったが,それも満更不可能なことではないように思えてきた。少なくとも,公開 β 程度には仕上がるだろう。

デライトも,ようやく,「人に見せられない」という意識より「人に見せたい」という意識が勝ってきたように感じる。経験上,これは私の完璧主義における重要心境の変化だ。

心身の調子完璧になり,疲労回復のため控えていた陶練1週間ぶりに再開出来て気持ちが良かった。

この勢いダーウィンの海を越えたい。

2020-07-17 00:39
2020-07-17 00:10
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{実質離立}{希哲14年5月17日}{希哲14年5月17日のツイスト}{デライト離立補完}{希哲14年2月13日}{正式離立}{デライト}{ツイスト}{開発状況}{作業}=}(14)

そのデライト開発状況だが,私自身の完璧主義克服するために「正式離立(リリース)」と銘打って2月13日公開したものの,十分な品質ではなく「離立補完」という作業をしている。これを終えた時が実質離立になるだろう。

2020-05-17 23:34
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{悪しき}{完璧主義}=}(2)
{デライト離立補完}{希哲14年3月31日}{希哲14年3月31日のツイスト}{デライト正式離立}{ツイスト}{最低限}{刺激}{完璧主義}=}(8)

さて,今日はゆっくり心身を休めて,明日から上旬中でデライト離立(リリース)補完決着を付ける。正直,デライト正式離立は悪しき完璧主義を克服するために最低限の形で出したものだったので,流石に申し訳ない。最近用者さんに良い刺激をもらえたのも大きい。

2020-03-31 22:04
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{希哲14年3月20日}{希哲14年3月20日のツイスト}{ツイスト}{売れる}{不気味の谷}{努力}{成功}{完璧}{完璧主義}{評価}=}(10)

完璧主義を貫いて成功したものも無くはないが,売れるまでに必要努力桁違いになる。「不気味の谷」みたいなもので,物事は完璧に近付けば近付くほど評価が厳しくなる。

2020-03-20 19:05
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{希哲14年2月12日}{希哲14年2月12日のツイスト}{柔品開発}{おもちゃ}{ツイスト}{成果物}{克服}{大企業}{完璧主義}=}(9)

柔品(ソフトウェア)開発に限らないが,何かを作り世に出す,ということにおいて悪しき完璧主義克服するには,色々な人や企業の「最初の成果物」を見ることだと思う。どんな大企業でも,最初に作って世に出したのは一見おもちゃみたいなもの。

2020-02-12 15:52
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{離立}{希哲14年2月3日}{希哲14年2月3日のツイスト}{構想規模}{サービス開発}{めでたい}{ツイスト}{新規性}{リリース}{ギリギリ}=}(13)

とはいえ,これくらい新規性があり構想規模の大きいサービス開発完璧主義を貫いていると半永久的離立リリース)出来ないので,私の完璧主義と現実主義ギリギリのところで今日やっと折り合ったということで,めでたい

2020-02-03 00:37
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{離立}{理腑}{希哲13年12月8日のツイスト}{希哲13年12月8日}{可知的}{〈knowable〉}{ツイスト}{リリース}{嫌悪感}{リファクタリング}=}(13)

さっきふと気付いたのだが,私は「よく分からないが動いている」というものが嫌いなのかもしれない。サービス離立リリース)の前に理腑リファクタリング)を始めてしまうのも,完璧主義とか戦略以前に,可知的knowable)ではないものに対する嫌悪感がある。

2019-12-08 10:20
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