{『希哲日記』}{デライト3周年}{日記}{}{デライトの完全な成功}{迎えに来れる}{やるべきことはやった}{共に}{社会の雰囲気}{一役買っている}(120)

{希哲17年5月17日の日記 K#F85E/E74C-156B}

開発では地味な作業積み重ね目に見える成果になってくる一番楽しいところ来たが,ふと思い立って雑務抜本的な見直し始めたいよいよ本格的にデライト以前のような生活戻れそうだ。

ここ半年ほど希哲館事業外での体験求めるもの増えてきたような,不思議な心境の変化感じていたが,その原因少しずつ掴めてきたやはり長期戦態勢切り替えたあたりから精神的なゆとり出来たのだろう。

新生デライトの完成目前第五次デライト市場戦略固まり,気付けばデライトの完全な成功希哲館事業の成功対する焦り無くなっている油断するわけではないが,もうここまで来たら,あとはばら成し良く色々なもの磨きをかけながらその時を待つしかない,という心境になっている。少なくとも最低限やるべきことはやったし,時代迎えに来れるところまでは来た

思えば私の人生17歳の頃から希哲館事業の不可能性との闘いだった。特にデルンの実用化向けて本格的に走り出したからは,希哲館事業外使うあらゆる力あらゆる時間惜しかったそんな呪縛からも解き放たれたようだ。

今はこのデライトがあり,知識経験十二分得て多くの迷い無くなり,希哲荘中心とした理想的な生活環境整っている。これでデライト以前のような安定感取り戻せるならそれほど心強いことはない。もはや無敵だ。

そんなこと考えていたら高揚してきなかなか寝付けなかった

デライト3周年コロナ収束誕生日……と何かと大きな節目重なる時期だが,それも気分の切り替え一役買っているのかもしれない。デライト正式離立からの3年コロナ禍社会の雰囲気共にあった,というのが特に大きいのかもしれない。

18日振り返り日記

{開発記録}{HTML の要素}{希哲17年4月27日の副日記}{保つべき}{表現出来る}{表現しにくい}{出与え URL}{気の利いた}{複雑な図形}{当てていた}(76)

{希哲17年4月27日の開発 K#F85E/E74C-E6D9}

{進捗記録}{方向}{}{以前}{描写}{進捗}{デライト}{希哲17年1月15日の進捗}{希哲17年1月15日の開発}{希哲17年1月15日}(116)

{希哲17年1月15日10歩 K#F85E/E74C-36C0}

進捗時限記録中略

ついでに新規描出フォーム固定機能についても検討して終了

こちらは「限りなく廃案近い保留」となった。


全知検索窓固定機能同様デライト最初期実装削除したものだが,これは広告との相性以前に,用合いとしていまいちだったということが大きい

新規描出フォーム固定出来れば,輪郭一覧眺めながら描写書くことも出来便利違いない,と素朴な期待から実装してみたが,これが帯に短し襷に長しという感じ思いのほか使えなかった

大きな原因は,ページ遷移までのちょっとした固定されるだけ,という中途半端さにあった。あちこち飛びながら作業しているといちいち解除されるので,自然に使わなくなっていく

これに対処しようとすると画面分割機能近い大掛かり仕掛け必要になる画面分割機能何度も検討したが,やはりデライトには過剰判断して,複数窓使いやすくする方向単純性保ってきた今考えてもこれは英断だった。

自動ページ展開輪郭一覧動的更新がある今なら当時よりは使いようがあるかもしれないが,その分,ページ遷移条件分かりにくくなっているので,かえってストレスかもしれない。

複数窓使いにくいスマートフォンなどでも,新規描出フォーム柔品キーボード画面ほとんど占有されるため恐らく使いものにならない当時諸場使える状態ではなかったので想像ではあるが,複数タブ使う方がマシだろう。

結局構造的にデライト向きではないのだろうと思うが,急いで結論を出す必要もない。そのうち適当な活用法見つかればいいし,見つからなくても問題ない。というわけで,しばらく放置しておくことにした。

迷い一つ消えたのは収穫言える

{『希哲日記』}{希哲15年}{金風}{日記}{希哲16年8月中旬}{希哲16年8月上旬}{進捗}{希哲16年7月26日}{振り返り日記}{温存していた}(76)

{希哲16年7月26日の日記 K#F85E/E74C-8272}

{迷い}

{}