{人工ルビー}{ベアリング}{👍}(3)

{あれ K#804C/A5B6}

ベアリングは慣性が強いと思う。
そのせいか、店頭で触ってみた感触では、動かし始める最初の抵抗も人工ルビーより高かった。
長距離のカーソル移動はやはりベアリングのほうが気持ちいい。人工ルビーほど何度も指で弾かずにすむので。

{あれ}{デライトでの驚き}{全知検索}{👍}(4)

{輪郭が存在していることへの驚き K#FD7E/B3E9}

デライトに描かれていなさそうな輪郭が全知検索で引っかかるとびっくりする
(舞台俳優など、宇田川さんが既に描き出していることが多い)
似てる→面白いものを思いついた(見つけた)と思ったら宇田川さんが輪郭作成済みの現象

{埋め込みでタイトルは出ない}{👍}(2)
{設定ページ}{お知らせ}{👍}(3)
{問い合わせ後強まるAI}{アドホックな追加学習}{👍}(3)

{あれ K#804C/0851}

AIで問い合わせと聞くと、どうしてもリアルタイム性を求められるチャットに目が行きがちだけど、別にAIを使うからといってすぐに答える必要ないですよね。問い合わせフォームなら全然問題なし。これには気づかなかった。

{118回国試解く}{デライト使ってみる}{デライト}{👍}(4)

{あれ K#FAA2/0016}

デライトが楽しすぎる。自分の脳内全部デライトに流し込みたい。

油断するとずっと輪郭たどって思考の彼方に飛んでっちゃうから危険でもある。

こんなことしてる場合じゃないと思いつつも、これこそ自分が最も必要としていることじゃないかとも思う。

{デライト使ってみる}{デライト}{👍}(3)
{デライト使ってみる}{デライト}{👍}(3)

{あれ K#FAA2/BF8E}

デライト楽しくなってきた。

{助けられた}{外務}{一日一文}{整輪}{🔖}{言語化}{👍}(7)

{宇田川さんの言語化によって助けられたこと K#804C/4470}

宇田川さん:: 宇田川浩行
一日一文とその制作を記録した日記
文章を練るのに腰を据えた取り組みが必要であり、日記とは一線を画したコンテンツであること。
ポンポンと生み出せるようなものではないということ。
整輪
整輪は当然のように行われるべき行為であり、過去の間違いを訂正するものではないという考え方。
整輪するだけでもかなりの労力を要し、1日以上かかることもざらにあるということ。
外務
開発者だけではなく経営者としても活動する上で、無理のない範囲で行動しようと心がけているのだなあと。
(1)
{👍}

{}