{ヒト}{飛躍的}{研究}{知能}{動物}{知能増幅}{人間}{経験}{技術}{}...=}(13)
{関連付け}{情報化}{純粋}{悟り}{言葉}{悟性}{理性}{知性}{日常的}{イメージ}...=}(16)
{驚き}{人生観}{精神衛生}{読者}{心配}{世界観}{自殺}{経験}{精神}{限界}=}(10)
{労働}{工場作業}{へとへと}{8時間}{3,000ページ}{手作業}{経験}{開発者}{デライト}=}(9)
{不満}{古典的}{感覚}{1万ページ}{手法}{経験}{管理}{ユーザー}{開発}{開発者}...=}(14)
{初心者}{前面}{デライト}{経験}{ユーザー}{開発者}=}(6)

{あれK#9-C7C6/A-2162}

今回は話の性質上仕方ありませんが、このデライト開発者経験前面に出さないようになっていました。ユーザーを引かせてしまうことが多かったからです。使いこなしている人間がいると初心者は「使いにくい」と言えず、分からない自分が悪いと思いがちです。これは全く不本意で、心苦しかったのです。

=}
{経験}=}(1)
{経歴}{経験}{重要}{開発者}{情報}{限界}{デライト}=}(7)
{プロジェクト}{死活問題}{経験}{開発}{挫折}{ツイスト}{Notion}=}(7)

{あれK#9-C7C6/A-6F70}

挫折したのは、単純に開発上の負担の問題です。現実にはあれもこれも出来ないわけです。Notion開発がしんどそう、と書いたのも、こうした経験があったからです。ユーザーが見る以上に機能の追加というのは重たい作業です。気分や根性の問題ではなく、プロジェクト死活問題だったりします。

=}
{経験}
{}