{良作}{希哲13年3月8日}{タワーディフェンス}{Play365}{Android 遊画}{★★★☆☆}=}(6)

{《Game of Warriors》 K#F85E/A-4686-460A}

希哲13年3月8日Android 端末 に暇潰しに入れてみたが,意外と面白くハマった。

絵が細かく爽快感があり,単純さと難易度のバランスが良い。難点は広告の表示頻度が高い(3ウェーブに1回くらい)こと,やり直しがいくらでも効くので緊張感に乏しいことくらいか。

希哲13年3月23日,1,000ウェーブ目前でバグで画面がおかしくなり進めなくなった。

=}(1){あれ}
{睡眠}{睡眠記録}{希哲13年3月8日}{10時間睡眠}=}(4)
{希哲13年3月8日}{体調記録}{体調}=}(3)
{食事記録}{希哲13年3月8日}{食事}=}(3)
{希哲13年3月8日}{希哲13年3月8日のツイスト}{ツイスト}{台録構造}{Unix 流}=}(5)
{希哲13年3月8日}{createuser}{希哲13年3月8日のツイスト}{bin/}{ツイスト}{駒手名}{PostgreSQL}{/usr/bin}=}(8)
{場筋}{希哲13年3月8日}{希哲13年3月8日のツイスト}{ツイスト}{/opt/bin/}{$PATH}{/opt/}=}(7)

{あれK#F85E/A-4686-36D1}

やはり,$PATH/opt/ 以下の場筋(パス)をいちいち追加していくのは美しくない。特に必要が無ければ /opt/bin/ 等を使って欲しいのだが,意外と気軽に $PATH を汚す解説が多い。

=}
{希哲13年3月8日}{昼夜逆転}{希哲13年3月8日のツイスト}{ツイスト}=}(4)
{持ち辺}{希哲13年3月8日}{あれ}{希哲13年3月8日のツイスト}{ツイスト}{駒手欄}{ウェブ}{ウィジェット ツールキット}=}(8)

{あれK#F85E/A-4686-B198}

いまどきの若者が駒手欄(コマンドライン)の論組(プログラム)で持ち辺(モチベーション)を維持するのは難しい。かといって,ウィジェット ツールキットを最初から教えるのは,切り分けや癖,将来性の問題など考慮すべきことが多すぎて避けたい。ウェブ周りの規格も単純明快とはいえないが,それでも分かりやすく動くものは作りやすい。

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{相振り}{論組}{希哲13年3月8日}{希哲13年3月8日のツイスト}{ツイスト}{ウェブ標準}{GUI}{CGI}=}(8)

{あれK#F85E/A-4686-FFD9}

昔から,論組(プログラミング)の学習や研究に最適なのは CGI だと思っている。理由は,言語の入出力と文字列操作という基本中の基本,そしてウェブ標準という開かれた規格に基いて,十分効果的な相振り(アプリ)が作成出来るからだ。複雑な GUI ライブラリを組み込むよりはるかに見通しが良く,論組の本質を掴みやすい。

=}(1){あれ}
{希哲13年3月8日}
{}