{国作りからのハリウッド挑戦}{希哲17年後半}{10歳頃}{外見的魅力}{世界的なスター俳優}{方法論的外見至上主義}{希哲18年1月20日}{演待としての希哲館事業}{露出戦略}{希哲17年8月15日}(17)

{新露出戦略 K#F85E/0758-DF95}

希哲17年8月15日からの露出戦略希哲18年1月20日用語として暫定採用

トム・クルーズのように世界的なスター俳優になりたい,という宇田川少年時代からの叶えるべく,世界最も革新的なサービスであるデライトを露出媒体として活用する,という体のデライト上モキュメンタリー企画を中心とした露出戦略。

10歳頃から抱いていた素朴な17歳時の閃きによる希哲館事業構想誕生からいわば「方法論的外見至上主義」に転じた。つまり,大衆には理解されえない希哲館事業を世の中に広める手段として,直感に訴える外見的魅力を利用すべき,という方法論である。「人類史上最大の事業構想」の奥の手として,希哲館事業の根底にある楽観性の源であり,宇田川にとっては人生最大の重圧でもあった。宇田川には,「自分が考えていることは誰にも理解されないが,自分の外見は割と万人受けする」という経験則が幼少時代からあった。

宇田川の病的な完璧主義もあって長年具体的な実践方法は見つかっていなかったが,「モキュメンタリー企画」ならすぐにでも実践できるし,それ自体,どう転んでも無茶苦茶面白い献典ではないかと思い付いたのが希哲17年8月15日,「新露出戦略」と名付けたのが希哲18年1月20日,具体的なことを公開し始めたのが2月17日だった。

17日
殴り書き
{『希哲日記』}{知名の付け方}{希哲15年}{希哲13年}{}{方向}{一助}{日記}{十分}{}(193)

{希哲16年12月14日の日記 K#F85E/E74C-B161}

ちょっとした用事片付け第二次快調期からまともに出来なくなっていた書類整理少し進め,あとは大輪郭整備考え事をして過ごした


考え事での大きな収穫として,文書整備かかわるデライト用語体系方針まとまった

デライト用語体系関しては従来の輪郭法新用語体系基礎に,初心者向け分かりやすい代替用語導入などを検討していたが,これはやめ基本的に新用語体系そのまま踏襲し,説明体系洗練させていくことにした。

例えば知名を「輪郭名」,知番を「輪郭番号」などと説明することを考えていたが,元々技術としての固有性独立性高い知番関しては早々に断念していた。「輪郭名」などを補助的に導入するかどうかで最後まで迷っていたのが知名だった。この問題考える上で,「知名」という用語妥当性についても再考する必要があった。

知名」の必然性について直感的な確信はあったものの,言語化意外と難しかった。それを象徴するかのように,いつからか輪郭知名」の選り手開きっぱなしで,再描出下書き抜控一覧実装した頃から常に表示されている唯一の輪郭になっている。

知名単なる記事名」でも「題名」でもなく,森羅万象付けることが出来る認知上名前であり,その性質既成語では表現出来ない更に,「輪郭の名前」として輪郭従属するものではなく,あくまでも知の名前」として理解される必要がある。そうでなければ,そもそも輪郭目的として扱っているのか分からなくなってしまうし,自己目的化しかねない。ここに知名という用語必然性がある。輪郭とは,知の名前知の番号そのもの具現化するものだ。

この方向説明体系洗練させていけば,代替用語複雑化招くだけのものになる。「急がば回れ」で,多少時間はかかってもデライト正しく理解出来る説明をしていくべきだろう。この点において,特に輪郭」「知名」「知番」「描写」といった基礎用語には動かしがたい正しさ”があり,それは十分わかりやすく説明出来るようやくその確信持てた

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{用語}

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