来世氏の投稿をきっかけに調べてみただけで、先に書いていたわけじゃないです、Globasa語はまったく知りませんでした…。私事ですが、人伝に見知った事柄には「接触」という属性を付けてそれと分かるようにしています。今回なら接触ですね。
ちなみに、投稿時刻は右下で分かります──そこに触れると細かい編集時刻も分かります。
人工言語(構築言語)の話を聞くのが好きなので、良ければまたお話しください〜
私しか知らないだろうと思って適当に記事を書いたら先駆者さんがいました(よく考えたら、私の最初の投稿が Globasa で書いてあるんだから、それに反応が来た時点で気づいてもよかった)
https://www.globasa.net/eng/max/histori-de-globasa
Hector Ortega が創始した人工言語。補助語(Auxiliary Language, auxlang)としての使用を想定されている。